1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 転職活動中なのですが。

転職活動中なのですが。

  • 2018/11/16 10:09
  • 1,981アクセス
  • 17コメント

先日ある病院に面接にいきました。しかし、結果は見送りと言う形になってしまいました。見送りとなった理由については、マイナスのことしか言っていなかったことと、前の病院のことがわかっておらず、特に看護方式がわかっていなかったからと言うことでした。

マイナスのことと言っても子育てとの両立ができるかどうかが不安と言うことしか言っておらず、あとは元の病院のことを聞かれたので少し難しい人が多く、なかなかまとまりがなかったりしましたと伝えました。

なにがいけなかったのかがよくわかりません。特に看護方式がわかっていなかったからと言う理由に関しては本当に意味がわかりません。

病院見学にいった際は向こうからきてほしいと言われたり、面接では入ってからのことを具体的に説明されたり、最後にはお待ちしてますと言われたので、てっきり内定が出るのかとばかり思っていました。

期待ばかりさせといて落とされたのはすごくショックでした。

また、人材バンクの人に病院見学の時間が変更になったことを言われ忘れられたり、面接にいった際は今日は見学扱いで話が通っていますと言われたりで、何度も謝ることにもなっていました。

いろいろありましたが、今後の面接をがんばって行きたいとおもうので、具体的にどういったことを聞かれるのか、その質問にたいしてどのように答えるのが一番いいのか教えてください。

お願いします。

長くなってしまいすいません。

にこさん

このトピックには

17のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます