ラウンジ
50代看護師って…

2018年11月30日16コメント2,416アクセス

誰にどうとかないんだけど…10年以上勤務して管理職までやった後諸々の事情で退職。そうしたらいきなり更年期障害でヤル気出なくて再就職先も一年で退職。今は派遣でやってるけど…ホントは何にもしたくない。最近はバーンアウトなのかと感じる。仕事もプライベートも何にも興味がないしとにかくだるくて体を動かせない。足を止めると廃人になりそうだからせめて…と思って派遣始めたけどー全然元気になんない。年齢も50代。仕事探しも面接で難色を示される。50代を雇うなら20代中盤のナースが優先される。看護師の経験値って全く意味を成さないんだなぁって。このまま60歳超えてなんちゃってナースに成り下がるのか…。

50代ナースってもう看護師生命終わってるのね…。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/16
No.16

投稿するぐらいだから、まだくすぶってるんですね

昔管理職掃いて捨てるほどいますよ。

過去の栄光に縛られず、🎵包丁い~っぽん

で、スキルと知恵で勝負してみては?

体力作りも忘れずに🙇

管理職まで行かれたのですね。バーンアウトと更年期とダブルできてしまったのではないですか?だから考えがマイナス思考。全てが堂々巡りです。

看護師として長続きされたことは、素晴らしいことだと思います。

もっとご自分を認めて上げて下さい。評価して上げて下さい。

看護師として、管理職として、振り替えった時、たくさんのトラブルだってあったと思います。それにもかかわらず、乗り越えられたのは、出来たのはなんですか?

主さんの看護師としての強みはなんですか?

私はこれは得意ですよ!という意味のものです。

私は50代からまた再復帰し、働きはじめました。まだまだ本当にやりたいことに絞りに絞り、もちろん、無理はしない。半分はボランティア精神、好きな仕事で新しい職場で頑張ってます。

でも更年期で、本当に体調が優れないなら、女性外来をオススメします。

50代まだまだ人生の午後には遠い。だからもっと次のライフステージに乗りたいなら、健康作りのために、はいかかがですか?

ヨガやジム通い、絵手紙教室、などカルチャークラブはどうですか?毛色違いでは、乗馬クラブなどは?

>12 いちこさんへの返信

ぜひまだまだ活力ある50代と一緒に仕事がしたいです。

>12 いちこさんへの返信

費用対効果だと思います。

50代を雇って、長くても勤続15年。右肩下がりの体力と記憶力。知識経験技術をアピールできないとつらいと思います。

少なくとも、自分で50代ナースって看護師人生終わってると思ってる人間を、進んで雇いたいと思い人間はいないと思います。

まぁいろいろですね、一言に50代といっても。活気あふれて若々しい人もいますし。人生に疲れた抜け殻みたいな人もいますし。

みぃ母さんさん

50代ナース、看護師生命終わってるのでしょうか…?

私も50代。52歳で大学病院に転職しました。今、やりたいこといっぱいあって、時間が足りません。

自分が何をやって来たか、よりも、どうありたいか、この組織をどう育てて行きたいかを考え、行動することは、管理者を経験されたみぃ母さんさんだからこそできることだと思いますよ。

私も衰えは感じていますが、そこは身体を動かせる若手に任せる、とか、PCが苦手なら得意な人にお願いする、とかが言えますよね。だから、衰えたことを補ってもらう、それを言えるのもこの年代の強みだと私は思います。

心身含めてのご体調が優れないのでしょうか。よくなられたらきっともとのみぃ母さんさんに戻ると思いますよ。

私も50代です。

もう終わってるんですかねぇ?

転職に関しては年齢が全く関係ないとは思いませんが、サラリーマンよりは

資格があるぶん多少違うように思います。

人間の世界ってやる気がとか色々理由を付けてでもどうにかなりますが

野生の世界って厳しいものですぐ死に繋がりますよね。

生きていくのは厳しいと思います。

諦めや、興味が何にも向かなくなることもあるんでしょうけど、

今ある幸せに感謝しながら前を向いて頑張っていきたいです。

年齢が問題なのではなく、どういった経験を積んできたかによると思います。

尊敬に値する高齢看護師もいれば、早くいなくなれと思うような高齢看護師もいます。

私も50代です。

パートで週4日ほど勤務ですが、いつも疲労感があり、休みの日は泥のように寝続けています。

周りの人全てが元気そうに見え羨ましく思います。

仕事を辞めてゆっくりしたいと思うけど

そのまま何も出来なくなってしまいそうで怖いです😭