ラウンジ
課題

2018年12月07日1コメント451アクセス

ほぼ毎月のようにある課題についていけません。

提出しても返ってくるのが1週間以上かかると、期限が1ヶ月から1ヶ月半だとギリギリか間に合わないくらいになります。

通常の業務や、別研修の課題などわたしも修正を1.2日とかで返せるわけでもないのですごくしんどいです。1年目でしょうがないことだとは思いますが。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

1件/1

わかります。

私が新人の時は毎月の振り返りレポートで特に修正はいらなかったので良かったです。

しかし、その他レポートや論文、発表資料・原稿などは提出期限ぎりぎりまで修正され、焦りますし1人目がOKだったのを2人目にもっていくと1人目の人に訂正されたことを修正され結局最初に私が書いた文章になったり、提出が遅い私が悪いみたいな言い方をされて精神崩壊しそうでした。

1年目でなくなっても、課題はその年数に合わせて難しくなっていきますので、そもそも研修や課題が沢山あるところでは厳しいなと思いました。

課題などがまだ1つの時はいいですが、事例検討に看護研究、係の改善案資料に後輩指導レポートに勉強会資料…と重なってくると、本当に大変でした。

通常業務以外の仕事も多く、レポートや課題を沢山提出しなければいけないところは嫌だな。と思いました。

その方が教育制度がしっかりしていて、指導もしっかりしてもらえるのかもしれませんが…。