ラウンジ

新人看護師 給料に違和感

2018年12月13日9コメント1,802アクセス

今更ですが給料の事で違和感があります。上司か労務管理にお話したいと思ってます。

ここで聞くような事ではないと思いますが、もしかしたら私の勘違いや非常識な事かも知れないので、上司にお話する前に、1度ここで相談させて下さい。

私は准看護師の免許がとれる3年の衛生看護科に進学し、その後正看護師の免許を3年制の専門学校で取得しました。

今、私が働いている病院の【看護師】の給料として、衛生看高・短大(2年)の基本給が190,000円、専門学校・短大(3年)は200,000円、大学は205,000円となっています。(脚色あり)

私は正看護師は専門学校で取得したので、専門学校の基本給を貰えると思っていたのですが、詳しい給料明細をみると実際衛生看護科の基本給を頂いている事になっていました。

同期の皆は普通の高校後、学校は違いますが同じ3年制の専門学校を卒業してて、専門学校の基本給を貰っている様です。

この前の給料の時に、私は手取り16万程頂いている中、同期の給料明細を見た時に19万程貰っており、この差はなんだ!?とすごく虚しくりました。(どこで差がついてるとか詳しい内容までは見れませんでした)残業代も同じぐらいしか貰っていません。

ボーナスだって2万円の差が...。

衛生看護科で正看護師とったわけじゃないのに、凄く凄く虚しくなります。

上記の事を簡潔にまとめた内容は、上司(師長や主任)または労務管理に相談してもいい内容だと思いますか...?(虚しい、悲しいなどの私情を抜いた上での)

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます