言い訳や嘘を平気でつくスタッフはどうすれば?
- 2018/12/27 19:44
- 1,284アクセス
- 6コメント
【アンケート応募によるご質問23】
ご質問原文:
自己防衛のために、言い訳や嘘を平気でつくスタッフがいます。患者さんや、同僚から聞く話と食い違いが多く、事実確認をすると、『そういうつもりで言ったのではない』と、つもり、つもりの連呼です。こういうタイプには、どう対応すればよいのでしょう?
患者の家族とのプチトラブルや、他の部署からの苦情もあります。
つど注意はしてますが、理解できているのか、その後の言動に変化はみられず……です。
周りはストレス溜まり放題です。
※ナース専科で募集した「会員の皆様にしてみたい質問」をナース専科運営部が投稿しております。
ナース専科運営部さん
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル