ラウンジ
迷子になりました

01月06日22時16分5コメント663アクセス

長文失礼します。

看護師4年目です。新人時代県外の消化器混合病棟配属となりましたが、体調を崩し1ヶ月休職後回復期病棟に復帰しました。人に恵まれましたが、人手不足など職場環境の悪さなどで周りが体調不良などで次々倒れていく中奨学金期間まで働き切ることが出来ました。

その後祖母や家族の事を考え、地元に戻りましたがそこから一気に体調不良となりました。すぐに急性期に復帰する予定でしたが体調が思うように治らず、辞退しました。辞退した際は母に怒鳴られ、金銭の援助も受けた手前派遣をして、現在は回復期にて働いてます。ただ看護師としての熱意が以前より消えました。

県外時代支えてくれた彼氏が地元に来る予定でしたが、親御さんが体調を崩され、宙ぶらりんの状態です。

根性の足りない自分が悪いのですが、色々なことがあり疲れました。皆さんはどのように乗り越えられてきましたか?アドバイスをお願いします。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

プライベートはプライベート、仕事は仕事で別に考えてはと思います。

No.4

患者さんは、看護師の心を読みますよ。

どんな困難にも、それなりに対処してきているじゃないですか。

大丈夫。

これからは、プライベートなことに、力点を置いて、親御さんが具合悪く、気落ちした彼の力になってあげられるように、色々考えてあげたらいかがですか?

自分が置き去りにしてきた、趣味にも没頭して良いかと思いますよ。

色々大変かと思います…。

体調はいかがでしょうか。

体調に合わせて、お仕事を続ければよいと思います。

熱意は、看護をやる上で必須ではないと思っています。

お金の対価として看護を提供して下さい。

彼との将来については、また彼と相談して決めていけばよいと思います。

No.1

いまが踏ん張りどころ。

ひとはひと。

まずは、与えられた仕事を全うするべく努力をしましょう。