ラウンジ
病棟移動

01月12日08時55分3コメント653アクセス

新人看護師です。私は急性期内科にいますが、様々な検査処置、業務を覚えたりこなしていくことができず、患者さんをみれていませんでした。一度フリーになり、再度、ダブルで受け持ち1人で仕事をして、患者さんとしっかり関われることに楽しさを感じました。看護部長さんと話すことがあり、もう少しじっくり患者さんと関わっていくことから、看護師としてやっていきたいことを伝えたところ、病棟移動を考えてくださると言われました。嬉しい反面、覚え直さないといけないことや人間関係もあり不安、また、新人なのにワガママなのでは…と感じています。

もし、そのような経験ある方がいらしたら、コメントお願いします。きつい言葉はいりません。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

3件/3

>3 葵さんへの返信

温かいコメントありがとうございます!

もし病棟が変わっても、一生懸命働くことには変わりませんし、努力して行こうと思います!

私は、新人(10年以上前ですが💦)のころ、急性期の循環器科にいましたが、体調を崩し三ヶ月で、整形外科病棟へかわりました。

新しく覚え直したり、人間関係を一から作り直しましたが、それも今となってはいい経験だと思えています。

適材適所という言葉があるように、急性期では無理でも慢性期があっているかもしれません。

ワガママだとか、新人だからとか、そう言う

マイナスな気持ちを捨てて、頑張ってみてください😊

私自身が経験したわけではありませんが。

その部署ではなかなかできなかったかもしれませんが、別の部署に移動したり転職したりすることで、そこがあなたに合ってバリバリ働けるようになるかもしれません。

全然できるようにならず苦痛そうにしてた人が、楽しそうに働いている。というのを何人か見ています。

わがままかも…。と思うかもしれませんが、受け入れてくれるなら良いと思います。

別の部署で貢献できるようになれば、ずっとできずにくすぶっているより良いですよ。