ラウンジ
とうとう爆発してしまいました

01月12日17時30分12コメント1,352アクセス

急性期で働いている新人看護師です。

今まで皆さんと同じように必死に頑張ってきました。

しかし、師長面接で、自分でどうしていいか分からず、込み上げてきて

もう働けません!辞めます!と突っかかってしまいました。

内容は、私自身努力しても、尾びれをつけてあることない事師長に言う助手さん。

もう馬鹿らしくなったんです。

社会人として、いけないことですが、もう明日から来れません。働けません!と言いました。

次の日総看護師長に呼ばれて、

移動をしてみて、それで、どうしてもやめたいならその時考えようと。

社会人として失格だなと思う自分自身と、どうしても今の部署には、もう働けないという気持ちが交差してしまいます。

大雑把に投稿しましたが、そのような新人さんはいますか?

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/12

新人さんなら定期的に面談はなかったのかな

普段からスタッフの様子を見てくれてる上司なら

すこーしずつ小出しにできてたのかもしれないですね

まあでも

言いたいこと言えたのなら良かったのでは❓

現に異動できることになったんでしょ

こういうことって新人も既卒も関係ないんじゃないかと思います

我慢し続ければどこかにシワ寄せは来るもんです

新しいところで頑張ってください

>1 ぼのぼの🍰さんへの返信

いつも、励ましの、コメントを、していらっしゃいますねヽ(*^^*)ノ

ありがとうございます!!!

>3 りかさんへの返信

頑張ります。チームなので、助手さん相手にとは思わないです

>4 qpさんへの返信

ありがとうございます

新しい移動先でも頑張ります

>6 森羅さんへの返信

移動しました。良かったなぁと思ってます。

ありがとうございます!!!

>7 タンポポママさんへの返信

器の大きいタンポポママさん勇気いただけました!

タンポポさんのような方が上司なら良かったです!ありがとうございます

社会人失格ではないですよ。

よくぞ、爆発してくれました。お疲れ様でした。

理不尽なことも多々ありますが、今度同じようなことがあったら、大人としての解決方法がきっとあると思います。もっともっと

おかげで助手の話は上に伝わったではないですか?話は両方聴かないとわかりませんから、すでにその助手は面談を師長とされたのでは?初めてじゃないですよね。前科が恐らくあるのかと。

その人は異動かな?引き取り先がなかったりしてね。

まだまだ人生は長い。人生を豊かなものにしてあげて下さい。人生の主役は主さんだもの👍

新人のときではなく、3年目ですが師長との面談で決裂し「でしたら退職も検討します。気持ちが決まれば再度お伝えします」→速攻転職先の内定をもらう→後日「退職します」と宣言し、引き止められたり移動を提案されたりしましたが退職しました。

嫌なこと言われたりされたりしながら、その職場にしがみつく必要はないと思います。

社会人失格だと思いません。

助手があることないこと師長に言っても、師長の対応によってはこんな気持ちになることなかったですよね。

移動してみて~、で良いです。

私はそのようなことはしてないですが、爆発できて良かったのでは?と思いました。そんな助手のせいであなたがもし、無理して我慢してストレスで病気になったら最悪です。あなたが言うように、本当に馬鹿らしいですよね。師長さんもそんな助手の話なんて、信じてないと思いますよ。そんなにバカじゃないと思います。師長さんが提案してくれた通り異動したら、またそこで頑張ればいいだけのことですよ。

今回のことが社会人として失格なんて、私は全く思いません。耐え難い大きなストレスから早めに逃げる事は、自己管理の1つだと思うのです。どうしても働きたくない場所に居続ける必要なんて絶対に絶対にないと思います。嫌なことに耐えることと、頑張ることは違うと思います。

私の周りに、一年目で職場変えてイキイキ働いてる人いっぱいいますよ。勇気がいることかもしれないけど、自分の心の声を無視しないでほしいと思います。

今回は爆発という伝え方になったかもしれないけど、今後何かあったときに、どう伝えたらいいのか考えることができる出来事になったのでは?と思いました。

そのような新人ではなかったけど、そんなことできるってことが羨ましいかな。

言いたいことも言わずに人生の半分は過ぎたと思うので。

せっかくだからこれを転機に部署移動したらいいと思います。

働きやすくなるかも知れません。

面談での出来事であれば上司の間では話題になっても、一般のスタッフまでは詳細は漏れないと思います。