ラウンジ
派遣期間の履歴書記載について

01月23日21時56分5コメント382アクセス

単発で派遣看護師をしていた事や、2ヶ月毎更新のクリニックで半年ほど働いていた事は履歴書に必ず書かないといけないのでしょうか?

いろんなサイトを見るとパートやアルバイトは必ずしも履歴書に記載する必要はないと書いてあったので疑問に思っています。

同じように派遣をされていた方は履歴書にどのように記載していますか?もしくは記載しないというのは許されるのでしょうか?

年金手帳や保険でバレてしまいますよとおっしゃる方がいますが、年金手帳を確認したら派遣期間の記載は一切なく、国民健康保険に加入していたので私が申告しない限りわからないのではないかと思うのですが。どなたか回答お願いします。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

5件/5

けっきょく、ここも「いろんなサイト」のひとつなのですかね…。堂々と書けない理由があるのですかね…。

別にやましい事じゃないから普通に派遣と記載すればいいと思いますが、就職先によっては前歴確認したり、公務員であれば入職前に全ての年金加入歴と記載しなければいけないので、履歴書に書かなくても、国民年金以外でしたらバレますね。国民年金だったらどこで働いていたかまではわかりませんが、なぜ、ここは国民年金なのか?履歴書と辻褄が合わないと追及される可能性はあります。

場合によっては重大な虚偽があると解雇、内定取り消しもあり得ます。内容にもよりますけどね。

ブランクが多いよりも、すべて記載したほうが採用に有利ではないでしょうか。

場合によっては虚偽記載ですよね。それをどう判断するかはその病院によって違いますし、バレる時はどこででもバレます。

正直に書いたらまずい事でもあるのでしょうか?

まなさんは、なぜ派遣や短期間のクリニックの職務経歴を書かないのですか?

職務経歴をもとに給与などの処遇が決まるとしたら、書かない理由はないと思いますが。バレるバレないという次元の話ですかね…。

ひょっとしたら転職先で派遣先の病院にも来てた患者さんに遭遇するかも…。

ご自分の経歴なのですから自分で判断したほうがスッキリすると思いますよ。

履歴書など応募書類をどう扱うかは、人それぞれですから。