ラウンジ
転職回数

01月27日10時30分7コメント1,665アクセス

皆さん、今までに何回くらい転職したことがありますか?

わたしは看護師10年目で4回。

やりたい事があったり、より良い条件で働くための転職でした。

それぞれ事情があっての転職だと思うので人様と比べるものではないと思いつつ、皆さんはどうなのか気になって投稿しました。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

7件/7

今年で免許取得から16年経過で転職は1回です

もうそろそろ転職するかどうか考え中ですね

約30年間で12回、そのうち看護師としての転職は9回です😆

色々やりたいことがあって転職しました。転職回数は転職に不利だけど、これまでやってきたことは後悔してません😊

人から何を言われようが、すべて私の宝物です✨

看護師になったのが3回目の転職で、この4月に看護師として初めて、通算で4回目の転職です。

もう若くはない年齢なのでここらで腰を据えようかと思っています。

No.4

>3 木鶏さんへの返信

そうですね。

そのためのハシゴ(ラダー)があって

それを2段、3段とばして昇ろうものなら…

だから、あえて他の道を選ぶ人も多いのかと。

>1 ぼのぼの🍰さんへの返信

看護に置いて能力給を取り入れる事はかなり難しいです。看護の良し悪しをどう判断するかのスケールがありません。

ですから年功序列は、ある程度仕方がない事だと思います。

5年で2度退職しています。

転職は1回。

2度目退職してから、子アリ主婦になってしまいました。

いつ復帰できることやら…

若い時から、ナースではないので、何種類もの職種に就いてきました。ナースになってからも、二回転職しています。

昔は、女性は結婚したら、辞めなければならないという不文律があったり、妻は家に入るものというのが当たり前でした。

女性は、そんな人が多かったと思います。

今は、ステップアップのためとか、ストレス回避で、転職する時代だと思ってますよ。

ただ、雇う側が、年功序列を基本給に未だに反映しているので、経験を重ねて基本給が上がっていく制度をもっともっと、充実させてくれたらなと思います。

転職すると、調整給で、少しは調整してくれますが、基本給は一からというところが多いです。そうすると、退職金や年金の計算、ボーナスの計算にも、影響するので、転職するだけ不利になっています。

ある意味、実力主義ではないのが、困りもの。

長く居る、上昇志向に欠けた人が、上司になってるケースを多々見てきました。

次世代では、もっと、変わってほしいと思う今日この頃ですね。