1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. どう気持ちを切り替えたら良いのかわかりません。

どう気持ちを切り替えたら良いのかわかりません。

  • 2019/01/31 00:20
  • 1,492アクセス
  • 6コメント

手術室で働く看護師です。職場の麻酔科の先生の事が好きでした。(実は前にもこの掲示板にて、相談させて頂いたその先生です…)

けど、今日その先生は既婚者だということを同僚を通じて知りました。

誰に対しても優しく愛嬌がある方で、マスクと帽子をしていても笑顔が輝いていて、失礼な表現かもしれませんけど、不器用なところはあるけど、仕事に対してはいつも誠実に向き合っていて、つい応援したくなるような方です。

先生は去年の年度始めに転勤で来られて、先生の人柄を知るうちにどんどんファンになっていました。既婚の麻酔科医は結婚指輪を付けている先生も多いのですが、その先生はずっと指輪をしていなかったこともあり、独身なのかな?と、勝手に期待していた自分がいました。

けど、素敵な方だから結婚はしてなくても彼女はいるのかもなぁ…33歳だしな。いても何らおかしくないよな。と考えていた自分もいました。本人に直接聞いてれば良かったんですけどね(^^;)忙しい職場なので、術中もプライベート話は中々出来ないまま今に至っていました。

事実を知ってしまった後、本当にショックで恥ずかしながら家で泣いてしまいました。

先生の事を知りたいと、勇気を出して話し掛けようと考えていた自分が愚かで、馬鹿みたいで。よく考えたら、先生ってだけでもモテますもんね。

既婚者には手を出すつもりはないですが、気持ちが中々切り替えれなくて。正直、好きです。今も。半年以上片思いでしたし、自分でもどうしたら良いのやらって感じです。

好きって伝えるのは奥さんの気持ちを考えると当然、アウトだと思っています。ファンでいる分には構わないでしょうか💦本当に大好き

な先生なんです。その笑顔を家で独り占め出来る奥さんが本当に羨ましい限りです😢

皆さんは、こういう時どう気持ち切り替えますか?仕事に没頭しようにも、同じ職場だし顔みちゃいます。いっその事、空気のように思えたらなと馬鹿みたいな事考えちゃいます…。

さくらさん

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます