1. トップ
  2. しゃべる
  3. 新人ナース
  4. 学んだことがない

学んだことがない

  • 2019/01/31 09:30
  • 2,248アクセス
  • 8コメント

リハビリ病棟に配属された新人です。

あと2ヶ月で2年目になりますが、学んだことがなくて看護師として働けてないなと感じてます。私は介護士かなと多々思います。

回復リハビリ病棟は他職種とのコミュニケーションと退院調整が学べることだと思います。

私は退院調整と他職種とのカンファレンスなどしたことありません。

今は5人~8人受け持ってただ業務こなしてるだけです。

検査も処置も殆ど無い。急性期の知識がまったくない。家族に電話説明もしたことがない。夜勤もしていない。説明することが苦手。

最近になって、夜勤入るため受け持ち人数を増やし、採血などの技術を自立できるよう取り組んでるだけです。

学生時代、急性期病棟で実習していて私にテキパキとした行動はできないと感じ、慢性期と回復リハビリ病棟を希望しました。

始めは同期1人いましたがすぐに辞め、私1人。先輩と交流するより他部署の同期と一緒にいる方が楽であまり交流しない。

今の思いを伝えれる相手がいません。

退職届をかいて、他の病院で1から学び直した方がいいのではないかと感じるのですが、

今まで優しい病棟にいて、厳しいところで続くのかと不安になってます。異動は考えていません。

友達は今やめないと、もっと辞めれないし3年目以降なにも聞けなくなるよと言われています。

私みたいな方いましたか?急性期学んだ方がいいですよね。

あいうさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます