1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 休みに会社から電話が多いです

休みに会社から電話が多いです

  • 2019/02/05 22:10
  • 1,574アクセス
  • 9コメント

皆さんの職場では、休みに電話をかけて来られたことはありますか?私の職場は介護付き有料老人ホームで休みの連絡が、最近増えて来ております。祖父の法事、友人の結婚式で希望の休みを職場に出していて「電話には出られませんから、かけて来ても出られません」と言っていてもかかって来ます。祖父の法事の日は法事中と法事後に着信が合計10回有りました。よっぽどの用事だと思って、折り返しで職場に電話をかけてみたら「○○さんの主治医って誰でしたっけ?」「プロペトって何の薬ですか?」と私よりも勤続年数が長いケアマネージャーから、急ぎでもない用事でした。入居者主治医表は、事務所に貼られており、プロペトはワセリンで有ることを口頭とプロペトが入っているケースに、「ワセリンと同じです。浴後に乾燥があるところに塗ってください」と付箋を貼ってました。私の付箋が悪いのか?よくわかりません。最近では久しぶりに中学時代の友人と会ってランチしていても、ランチ中にケアマネージャーから連絡が来ました。「○○さんの薬って、アリセプトでしたっけ?メマリーでしたっけ?」と言う内容でした。「個人記録の薬情を確認してください。今、人と会っていますので…」と電話を切ろうとした時に「じゃあ、手短に聞きますね。メマリーは、どんな効果ありますか?アリセプトと比べて、何か劣るから強い薬にしたいんですが…主治医がヤブですね」と主治医の文句が始まりました。「薬情見て下さい」と言って電話を切りましたが、その後にも電話が来て「主治医に言って下さいよ~薬を増やすように…」と言われ電話が終了。ランチは冷めるし、友人から「ちょっと!電話長いよ~」と言われ不快な思いをさせてしまいました。ランチ中20分のケアマネージャーからの急ぎでもない電話に、私は残業申請をしたいくらいです。

施設長には相談していますが、「彼は、電話バカだからね。俺にもかけてきます」と言われて解決してません。

申し送りはきちんとしていますが、私が悪いのか?最近、すごい不安です。😢

ガマグチさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます