ラウンジ
管理職になる時の給与交渉について

02月10日18時10分12コメント1,584アクセス

主任になって欲しいと言われてます。

管理職をやる事に抵抗はないので引き受けようと思ってます。

管理職の何人かに「ゴネた方がいい。給料上がるから」と言われました。

私はあんまりそういうのは得意ではありません。実際管理職嫌ではないですし。

しかし、給料が上がって欲しいとは常日頃思ってました。

役職手当は付くのですが、それ以外で上げてもらう方法がわかりません。

皆様の経験を教えて下さいm(._.)m

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/12

>13 無限さんへの返信

すみません😊

謝ります😊

>12 モンステラさんへの返信

では、具体的にどんな交渉をお考えですか?

あなたの職場における主任ってどんな役割を担っているんでしょう?

>10 無限さんへの返信

大丈夫です。捉えてません。

>9 木鶏さんへの返信

何だか、、主はごねると交渉を言葉が違うだけで意味を同等に捉えていそうな感じがありますね。

紛らわしいコメントがあったからでしょうけど。

>7 ゆるりさんへの返信

解答ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

交渉してみます。

役職手当てだけでも、それまでよりは十分給料は上がったので、それ以上のことを考えたこともありませんでした。管理職の人がゴネたら上がると言ってるということは、そちらの病院はそんなことが当たり前なのかもしれませんね。

ゴネたもん勝ちというか、能力による差ではなく、ゴネ上手な人のほうが給料よかったりしたら、何だかやってられない気がします。

>3 ♨︎さんへの返信

解答ありがとうございます。

交渉してみます。

>2 木鶏さんへの返信

解答ありがとうございます。

たしかに。やめます。

>1 無限さんへの返信

解答ありがとうございます。

たしかに。情け無いですね。

ゴネるなんて考え捨てます。

「ゴネ」るは、どうかと思うけど

「ネゴ」る(negotiation; 交渉)は、必要だと思うよ。自分を主任として必要としているのだから、その必要性は他の人と全く同じではないだろうし。自分の価値を高めるのは自分。

ちなみに、看護職の主任は管理職なのかは疑問。裁量労働制の適用の範囲外だと思うよ。主任としての決裁権が特段の定めがあれば、その分のことかと。(主任をするにあたっての外部研修参加の義務・権利など)