ラウンジ
面接の時

02月22日20時56分8コメント767アクセス

今転職活動中の者です。

新卒で病院で現在働いています。

今の職場からもう少し余裕が持てる職場に変えようと転職をしています。

しかし、今現在私は夜勤に入っていない現状です。

あまり業務がうまく進まずまだ入れていません。転職活動していく上で夜勤回数は聞かれると思うのですが、まだ入っていないことは伝えるべきでしょうか?😰

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

8件/8

私は転職するとき夜勤がないところー、と選んだりしたので夜勤やっていたか聞かれませんでした。

ただ、当然夜勤やっていると思われていたと思います。

聞かれたら正しく答えた方がよいですし、

夜勤もあるところならば聞かれなくても伝えておいた方がよいと思います。

伝えずに内定貰ったとしても、夜勤の即戦力を期待されてました。とかだったら、まわりも自分も困りますよ。

伝えるべきだと思います😀

現在の病院では夜勤に入っておりませんが

貴院では夜勤勤務も頑張りたい!ことを伝えればいいと思います😊

夜勤に入れてないことは恥ずかしいことでもなんでもないです。

自分の実力が追いついたら

自然と夜勤はできるようになりますから

次の病院で夜勤にしっかり入れるようにしていけばいいのです😊

>4 ぴさんへの返信

それはまずいでしょう。

懲戒解雇もあり得ますので、その後の就活にも影響しますよ。

>4 ぴさんへの返信

虚偽の報告は良くないです。

既卒での扱いになりますし、1年間指導をしっかり受けたものと思われるはずです。

何が出来ないのか、何故夜勤に入れていないのかご自身で理解していますか?

事細かに説明する必要はないでしょうが

入職した後の事を考えてみてください。

夜勤した事あるんだよね?ある程度出来るはずだけど・・・など言われて困る、指導されず困るのはあなたです。

>3 Kuroさんへの返信

ありがとうございます。

本当は夜勤の回数などは答えたくはないのですが、聞かれたら、夜勤の回数は4回くらいだと回答したいなとは思ってますが、やはり嘘になりますし....。

回答ありがとうございます!

>2 ぴさんへの返信

あえて夜勤に入れていない理由を自分から話すことはない、と思いますが、ただ、面接の際に夜勤に入るための教育体制については聞いておいたほうがいいと思います。無理をせず、一歩一歩の積み重ねが大切だと思いますよ。

>1 Kuroさんへの返信

夜勤には入りたくないということではないのですが、今の病院では実力がないため入っていない状態です。

夜勤にまだ入れていないため採用されない可能性もあるかと思っています。

採用に際しては夜勤は可能だと考えています。

余裕を持ちたいから、できることなら夜勤は避けたいと考えているのですか?

夜勤の経験がないのなら、その旨を正直に伝えればいいと思いますよ。ただ、将来的に夜勤をすることを前提に採用されるのか、日勤のみでの採用なのかは確認し、きちんと契約書として残すべきでしょう。