1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 病院から新たに開業するクリニックに転職

病院から新たに開業するクリニックに転職

  • 2019/02/23 21:07
  • 1,591アクセス
  • 12コメント

現在療養病棟に勤めて5年で今年30歳になります。

ここ1年夜勤がきつく、勤務も不平等、たまに日勤の時は重症部屋ばかり受け持たされる等不満があり年末から就職活動をしていました。

先週5月から新たに開業する整形外科のクリニックの面接を受け、次の日に採用との連絡がありました。

一昨日師長には5月の連休までに退職したい事を伝えましたが、連休中は出勤して欲しいしせっかくだからボーナスが出る6月まで働いてほしいと言われました。

ちなみにクリニックに転職する事は円満に退職したいので伝えていません。

現在勤めている病院はブラック病院で最近退職者も多くなかなか辞めれない事は分かっていました。

私自身、まだ転職する事に悩んでもいます。

仕事はきついですが人間関係は比較的に良く、残業もほとんどありません。

出産すれば夜勤や遅番も免除され融通がききます。

周りのスタッフから影でいろいろ言われますが。

ただ元々人間関係を築くのが苦手で

新しくできるクリニックなのでちゃんと軌道に乗るか不安なのもあります。

でもクリニックは残業はあるかもしれないですが、日曜、祝日は休み、結婚、出産しても続けられると思います。

優柔不断という事は分かっていますが、もし退職するのであれば今まで1日しか有給を使った事がないので全部消化して辞めたいです。

病院からクリニックに転職された方、アドバイスをお願いします。

maaさん

このトピックには

12のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます