ラウンジ

結婚に煮え切らない彼氏。踏ん切りつけるか。

03月03日12時48分12コメント1,119アクセス

私は今年31歳になります。同い年の彼氏と交際2年半になります。友人、職場の同期や後輩はどんどん結婚を決めていく中で自分自身焦りも出ており、先日彼氏に本当に結婚願望あるか?ないならキッパリと別れたいと告げました。彼氏は「もちろん、結婚はしたい。結婚を考えた時に給与面を安定させたいし、近々転職も考えている。でも、今はまだする時期じゃないと思っている。結婚は33、34歳くらいかな?」と言いました。子供については、お互いに欲しいという考えでズレてなかったです。私自身は妊娠、出産を考えたらすぐにでも結婚したいくらいだと告げたところ、彼氏は、なるべく早く入籍出来るように俺も努力するから!と言われました。また、彼氏は昨年から趣味のサークルで責任ある役職を担っており、その役員会の会合が定期的にあり忙しそうにしています。何だか彼自身、自分の仕事や趣味の事でいっぱいになっているような気もして、結婚について現実的に考えられていない感じもして不安です。

彼氏側両親は結婚は賛成していますが、私の親が彼氏の経済力(介護士)で快く思っていない点でも、顔合わせも実現出来ておらず、結婚に向けた話も難航しています…。

やっぱり、縁がないから事が進まないのでしょうか…?

こうやって、うだうだ考えているうちも時間は過ぎているんですよね。彼氏の事は決して嫌いではないけど、最近は本当にこの人と付き合って良いものかわからなくなってきました。

皆さんが、私の状況なら別れて次に行きますか?

このトピックには

12のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます