ラウンジ
疲れてしまいました

03月05日19時01分6コメント505アクセス

転職して3年目です。憧れの職場に転職しましたが、期待しすぎていたのかもしれません。

人手不足に人間関係の悪化。陰口や悪口をその人がいる前で言っていたり。

患者様の文句や愚痴なども大声で話しており、患者様やご家族の方から苦情も時折入ります。

何度か院内のアンケート等無記名で記入しましたが改善されることはありません。

もう本当に仕事に行くのが嫌でたまらないです。

精神的にも体力的にも限界で何度か相談しましたが、他の人は頑張ってるという話をされてしまい。余計に仕事が増えてしまい。

自分が頑張れていないだけかと思ってしまいます。

正直転職活動をしたいのですが、やりたいと思い飛び込んだ場なので、ここで諦めたら後悔しないのか不安です。

何かアドバイスありましたら、宜しくお願いします。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

6件/6

>5 ぼのぼの🍰さんへの返信

そうですね。私も悪いんだと思います。

言い返さないですし。

自分の悪口を聞きたくなくても聞こえるように言われたら、どう返せば良いものか。

無視すればどんどんエスカレートしていきます。

いじめられる方も悪いということでしょうか。

私はもう限界です。ありがとうございます。

私が思ったのは、陰口や悪口が聞こえてくるのは、聴いてしまう自分もいるからだと思いませんか?

確かに大声で堂々と話していたら、物理的には聞こえてしまうしれません。

しかし、私は嫌な顔をしますので、私の聞こえないところで、話しているようです。

また、例え聞こえてしまったとしても、内容は覚えていません。記憶に留めないことにしているので。

周りの人間が、どんな感想を持っているのかは気にしていません。

生活の為と、自分がやりたい仕事さえ成り立てば、自分が攻撃の対象にならない限り、相手をどうこうするのは、不可能です。

ただし、同じ土俵で、不平不満をここで並べ立てても、何の解決にもなりません。

人の陰口悪口には、耳を貸さない、心も囚われない事が良い方向に向かうかもしれません。

陰口、悪口は、悪習だと解っているなら、気にしないのが一番だと思います。

しかし、そんなに立派な職場があるものでしょうか?

不平不満ではなく、具体的な改善策を提案できないなら、転職が良いのかもしれません。

しかし、あなたのこの投稿も、陰口悪口だと思います。

>2 ほいけさんへの返信

ありがとうございます。かなり無理をしていると思います。

全く良くならないですね。口に出しても管理職は見てみぬふりばかりです。良い先輩もいたりしてその人が上の人に言っても、管理職からその愚痴を聞かされたりしますし。

親からここでは長く勤めて。と言われていたりして。

もう本当にうんざりしていることを言えずにいます。

患者様にとっていい環境を考えたら、、一刻も早く辞めたいです。

全てではないですが管理職の人が、高齢者の患者様の寝ている所に目が開いた切り抜きを貼って写真をとっていたり、、、

あ然としていたりもしています。

確かに長くいる人ばかりです。新人はすぐ辞めてしまいます。

もう一度考えてみます。

>1 木鶏さんへの返信

ありがとうございます。患者様のアンケートやネットの口コミにも同じことが書かれたりしているので。思っているのは私だけではないと思います。

責任感と義務感から無理をしていませんか?

他にもたくさん職場はありますし、あなたを必要としている病院があります

無理を重ねたところで、いつか良くなるのですか?我慢している人がいれば上は変わりません

病院の為に働くのではなく、患者ケアの為により良く働きたいならば迷った時が勇気を出して古い体質やしがらみを切り捨てるチャンスだと感じます。

良い職場は新人が定着します。

良い職場は古参が身を引きます。

悪い職場は古参が定着します。

悪い職場は新人が身を引きます。

貴女の書いている事が真実なら(客観的にも)、そんな所にいる価値はないと思います。