ラウンジ

看護師5年目、スキルアップのための転職相談です

03月06日23時40分4コメント1,108アクセス

<これまでの経歴です>

新卒で地元を離れ都心にある7:1の3次急性期病院へ入職するが、過緊張と超ベテランの先輩看護師からの無視や新人を受け入れない雰囲気があり適応できず3ヶ月で退職。

地元へ戻りフリーター生活。もう一度だけ看護師の仕事に挑戦してみようと地元のケアミックスの病院に合格。4月から新人扱いとして入職(回復期配属となりました)

そこから4年ずっと回復期にいます。今年度、回復期にはじめて新卒の新人が配属されプリセプターになりました。

新人教育を通し、自分自身のスキルを振り返る機会となりました。やはり回復期の特性上状態変化だったり看護技術を経験できる機会が少ない…なので身に付きにくい…自信が持てない…。やはり看護は経験して覚えて行くもの!やってないことは本を読んでいるだけでは身につかない…と感じ、一般病棟のある病院への転職を考えています。

ですが、自分は不器用で精神的に落ち込みやすい性格です。ついていけるのだろうか、新しい場所で指導していただけるのか…もちろん教えてもらうのを待つだけではなく自ら学ぶ姿勢も持たなくてはと思いますが、新人時代のトラウマがよぎってしまい、転職への勇気が持てず葛藤し大変迷っています。経験年数が経っていて慢性化から急性期へ転職可能でしょうか??

同じような経験の方、私のような経歴の看護師と関わったことがある方、ぜひアドバイスをください。

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます