ラウンジ
試用期間中の退職

03月07日00時44分12コメント791アクセス

以前美容のクリニックで働いていたのですが、仕事のギャップや人間関係によって試用期間中に退職しました。

その後すぐに違うクリニックに入社したのですが、休憩時間はなく人間関係もひどく出来ればまた試用期間中に辞めたいと思っています。

甘い考えなのでしょうか?次の転職は難しくなるのでしょうか?

同じような経験した方がいましたらアドバイスお願いします。

会員登録(無料)をして

コメントを投稿しませんか?

コメント

10件/12
No.12

私も試用期間中に退職しましたが、すぐに就職先見つかりましたよ🌼

働いた期間が短いものは正直に履歴書に書かなくていいですよ

>8 あすかさんへの返信

その退職理由ですよね…

じっくり考えたいと思います。アドバイスありがとうございます。

>6 pure 燃え尽き中さんへの返信

コメントありがとうございます。

次こそしっかりリサーチして面接受けたいと思います。

続けるか迷い中ではありますが、後悔のないよう考えます。

>5 木鶏さんへの返信

コメントありがとうございます。そうですよね…

確かに数ヶ月で…とも思われても仕方ないかと思います。

よく考えてみます。

大丈夫ですよ。聞かれた時に辞めた理由を上手く説明出来たら問題ありません。

私は再就職に困ったことはありませんし、今5カ所目です。

数ヶ月で退職した方でも歓迎するような病院は、人員不足にそれなりの理由があるところが多いでしょう。

それを貴方がどう捉えるかにかかってきますかね。

また数か月で…‥と言う確率が上がりますよ。

非常勤なら短期で辞めた所は履歴書に書かなくても大丈夫ですけど、正直に書いてるとやはり不利です。私も試用期間中に退職したこともありますし、他にも1年~2年くらいでコロコロ転職してるのですが退職理由が出産とか正当な理由でも長く続けられない人という印象を与えてしまい面接で落とされてました。他にも条件とかが合わないなどもあったと思いますが…特に紹介会社通じてだと紹介料発生するので雇う側も慎重になります。

でも人手不足な所は常勤でとか夜勤も出来るとかなら大歓迎で雇ってくれると思います。

合わない所で無理して1年や2年続けた所で印象はあまり変わりないと思うのでどうせ辞めるならさっさと辞めて良いところ見つけた方がいいと思います。

次は慎重に紹介予定派遣とかにしてみては?

どっちに事業所も数か月しか働いていないんですよね?

それだけで何が分かるんだろうか…‥

次の転職の際には、病院側は貴方に対し悪い印象を持っても、良い印象を持つことはありませんよね。

書き込みの内容を見ると、ジプシーになるのではないかと思ってしまいます。

>1 ちゅっとさんへの返信

コメントありがとうございます。我慢して働けなくないですが、長く働く自信はないですし、自分の考える看護が少しも出来ない職場ですし前向きに考えてみます。

>2 ぼのぼの🍰さんへの返信

コメントありがとうございます。

そうですね。まだ我慢してその場で働こうかとも考えているのですが、休憩なしの9時間労働。人間関係の悪さを今後も我慢するとなると長く続けていく自信がなく…

心強いお言葉ありがとうございます。