1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 同じ職場の人に片思い。

同じ職場の人に片思い。

  • 2019/05/23 01:29
  • 678アクセス
  • 3コメント

このままアプローチしてみても良いでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

今片思いをしている人がいるのですが、脈ありだなと思うことと脈無しだなと思うことが両方あってこのままアプローチしていいのか迷っています。

私は20代女性です。片思いの人は同じ病院のOTで同期ですが年齢は1つ上です。

1年目の頃からその人も含めてグループで遊びに行ったりしていて、一昨年に同じ病棟で働いてその頃から2人で月1くらいでご飯に行くようになりました。部署が離れてからは少し会う頻度もご飯に行く機会も減っています。

去年の秋まで私に彼氏が、一昨年の数ヶ月間彼に彼女がいたため、恋愛の相手としてはお互い見ていませんでした。

今は2人とも恋人はいません。彼は好きな人もいないようです。

(脈ありだなと思うこと)

・元彼と上手くいってない時や別れ話で落ち込んでる時にいつも話を聞いてアドバイスをしてくれていた。

・風邪をひいて買い物を頼んでも嫌な顔1つせずに頼んだもの以上のものを買ってきてくれる。

・スポーツ観戦や遊びに誘ってくれることがある。

・グループで遊んでいた時も何かと気にかけてくれることがあった。

・一緒にご飯に行った時は奢ってくれる。「奢りたいと思う人としかご飯に行かない」と言っていた。

・私の話を聞いて私の思ってることを上手く読み取ってくれる。

(脈無しだと思うこと)

・彼の親友など他の男性を勧めてくる。

・私の職種とは付き合いたくないと言ってくる(私の同じ職種の人と何かあったようです。)

上記のような状況です。友達のような関係が長いため今更恋人候補として見てもらえるのか、そもそも私のことをどう思ってくれているのか分からないです。近日中にその人とご飯に行く予定です。

客観的に見て脈ありでしょうか、脈無しでしょうか?ご意見頂けると幸いです。

長文失礼致しました。よろしくお願いします。

つばきさん

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます