1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. おばさんナースって不要?

おばさんナースって不要?

  • 2019/06/23 08:31
  • 8,182アクセス
  • 21コメント

私はこちらでもよく目にする、おばさんナースの年代です。40代後半です。

体力的にも衰えを感じたりは勿論します。働いている限り、勉強は必要、今出来る事を考え資格取得も目標にしています。子供達も大学出て成人したし!

そんななか、同年代の同僚に、私たちみたいなおばさんは、この職場に要らないんだって!!

と、何かにつけて『私たち要らない』発言をされます。でもそれは、自分が必要とされたいの裏返しとも思います。彼女は、入職してから歳下ナースや、多部署職員から注意される事が多い毎日でした。当初から話をすれば、毎日どこかが痛い、痺れるとか、具合いが悪いみたいです。

私も年齢的に、色々不調はあります。

ですが、何かにつけて、私たちおばさんは、隅っこで静かに働こう!とか言われ、最近私の方が耐えられなくなってきました。

こちらの投稿でも、おばさんナースの話題は沢山目にしましたが、プライド高いだけで、使えないとかそんな投稿が多いような気がします。

自分自身もそんな自分に気づかず、若いスタッフから色々言われているのかな?とか、やっぱり要らないのか?と思ったり。

でも、みんな嫌でもおばさんナースになるんです。同年代の方、仕事に対する考え方を変えたり働き方を変えた方いますか?

若い方のご意見も歓迎です^ ^

宜しくお願い致します。

ちなみに、今は外来、オペ室の兼務です。

(退会者)

このトピックには

21のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます