ラウンジ

スキルアップに興味がありません...

06月23日21時41分14コメント2,877アクセス

現在、看護師6年目です。

新卒から3年目までは3次救急、現在は2次救急の総合病院の外科系の病棟で勤務しています。

タイトル通り私はスキルアップに関してあまり興味がありません。しかし、やはり病院で勤務している以上は毎月何度かの必須の研修やラダー習得、委員会へ参加しそれに伴う残業や時間外もあったり、定期的に上司と面談し今後の方向性や目標を話さなければいけない機会もあります。

看護師は常に勉強し続けなければならないことも理解していますが正直これといって具体的に興味のある分野や極めたいことがある訳ではない私にとっては普段のただでさえ忙しい勤務にプラスして上記のことは苦痛に感じてしまいます。

元々、看護師になったのも食いっぱぐれることもなく比較的安定して働けるからという理由でした。現在もスキルアップよりもなるべく定時で帰り、特別なことも何もなく毎日変わりなく働いて最低限生活できるだけのお給料を頂けたらそれで満足だなと感じてしまいます。

こういう考えがある私は病院以外で転職、または看護師という職業自体向いてないのでは...と日々悩んでいます。

同じように悩んでいる方の考えや何かアドバイスありましたら参考にさせて頂きたいです!

このトピックには

14のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます