ラウンジ

また留年の可能性...

06月26日23時13分6コメント924アクセス

4年制の看護大学に通っている者です。3年生の時に必修を3つ落とし留年しました。その後は、どうにか落としてしまった単位を取得し4年生に進級できました。

これでやっと卒業ができるっと思ったのですが、精神実習でどうにも記録がよくできなくて単位が取れなさそうな状態です。

担当教員にも何度も修正をするように言われ、その通りに行ったつもりですが、どうにも違うみたいでした。

精神実習は落としたら再実習がないので落としてしまったら留年が確定になってしまいます。

先生には前期のどうなるかはわからないと言われているのですが、あんなに言われて単位が取れる気がしません。

現在28歳でここで留年してしまうと、就職するときは30歳...

もう看護師になるのは向いていないのかな...と最近は思ってしまい、やる気がない状態です。

ここで学校をやめたとして今後の人生どうなるのか... 資格取っても就職できるのかなど毎日考えてしまい、不安でいっぱいです。

卒論や本命病院の就活もある状態なのに何も手につかないです。

ここまで踏ん張ってきたからできたら看護師になりたい 気持ちはあります。

ですが、2留して30歳で就職できるのかと考えるとどうしても他の道に行った方がいいのではという気持ちが出てきてしまい、自分の気持ちに整理がついてない状態です。

これからのことを考えると不安で不安です。

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます