1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. わからない

わからない

  • 2019/07/04 21:06
  • 2,662アクセス
  • 8コメント

看護師二年目です。

1年目のとちゅうまで病棟に配属だったのですが、夜勤が出来ず、日勤のみの部署に異動になりました。

今の部署に配属されてから頑張ってきたつもりだったのですが、仕事終わってから帰宅後勉強することなく、寝てしまうことが多かったと思います

勉強は本を読んでしていました。ですが実務と噛み合わなくて、勉強していないと思われています。

元々気持ちがいっぱいいっぱいになると混乱しやすい性質だと思っています。最近先輩からの注意を受けることが多くなり、仕事でミスも多くなりました、

師長さんと、面談することになり「穿刺は下手、買い被り過ぎてた、先輩から話を理解出来ていないって聞いてる、患者さんからも質問したのに逃げられたって聞いた、このままここにおくのは厳しい」って言われました

透析業務のため穿刺はあります。穿刺始めて3ヶ月、まだまだ不安で血管に入らないこともあります。下手なのは分かっているんですが、穿刺したことない方から言われると余計に辛いです。患者さんからの質問もわかる範囲で答え、自信がなかったことは先輩に確認してから対応しました。それでもそう言ってたと言われ悲しい気持ちになりました。

最近仕事の前日、仕事中腹痛や胸が痛くなることがあります。精神的にもいっぱいで辛いです。思い込みかもしれないです。

仕事を辞めた方がいいのかもしれない、看護師自体向いていなかった、出来ない自分が悪い、なんも出来ない、とネガティブなことばかり考えてしまいます。

転職を考えたのですが、奨学金などの支払いもあり簡単に辞めることが出来ません。今の状態で仕事をしてもまたミスが増え、患者さんやスタッフに迷惑をかけるかもしれないと考えるばかりです。

文章も支離滅裂ですみません、ずっといっぱいいっぱいでどうしていいかわからず投稿にいたりました。

あここさん

このトピックには

8のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます