ラウンジ

老健勤務での、業務ミス報告

07月14日22時42分3コメント2,759アクセス

老健で働く准看護師です。

老健なので医師がいるのですが、、

高齢で、

何を話してもすぐ忘れちゃう医師です。

医師としての仕事は、できていない現状です。

医師は利用者様が退所する時に必要な診療情報書や

病院受診時に必要な、紹介状などを書くことができません。

なのでナースが書いています。

法律違反では?

と思うのですが

「これが仕事。やるしかない。」

と言われて、

やっています。

先日、私が作成した紹介状に

記載漏れがありました。

先輩ナースから

業務ミス報告を書くように言われました。

本来、ナースの業務ではく、

やってはいけない業務だと思います(T_T)

業務ミス報告を書く必要があるのでしょうか(>_<)

医師が書くべき書類を書くこと、

もう、嫌です。

やらなくちゃいけないでしょうか(T_T)

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます