老健勤務での、業務ミス報告
- 2019/07/14 22:42
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老健で働く准看護師です。
老健なので医師がいるのですが、、
高齢で、
何を話してもすぐ忘れちゃう医師です。
医師としての仕事は、できていない現状です。
医師は利用者様が退所する時に必要な診療情報書や
病院受診時に必要な、紹介状などを書くことができません。
なのでナースが書いています。
法律違反では?
と思うのですが
「これが仕事。やるしかない。」
と言われて、
やっています。
先日、私が作成した紹介状に
記載漏れがありました。
先輩ナースから
業務ミス報告を書くように言われました。
本来、ナースの業務ではく、
やってはいけない業務だと思います(T_T)
業務ミス報告を書く必要があるのでしょうか(>_<)
医師が書くべき書類を書くこと、
もう、嫌です。
やらなくちゃいけないでしょうか(T_T)
ビターオレンジさん
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