ラウンジ

自分に自信がもてない人の就活

07月28日05時49分1コメント312アクセス

現在就活中しています。

子供の時から、母親からの暴言や暴力が時々あり、高校生の時に、反抗して難しいと言われた公立高校を受験し、駄目で併願の私立校を卒業しました。高校生の頃、母から、家出ろ、おまえばバカなどと毎日のように言われ、家を出て、看護師になる為、職場の寮に入り、働きながら資格をとりました。

結婚し、二人の子供を育てていますが、結婚生活や育児をしながら、色々身体に出て来ました。旦那はアスペルガーの様で、人の気持ちを読めない、共感がない人で、一人で育児も家事もこなしていて、母子家庭の様な感じでした。

私もカサンドラ症候群なのか、自信がなくなってしまい、

2年前に離婚したいと私が言い、それからは子供達が離婚は嫌がっているので、気持ちに折り合いをつけながら、過ごしています。

去年から、意欲の低下、楽しいと思っていたことが楽しいと思わなくなり、このままだと日常生活を過ごしていけなくなると思い、カウンセリングに通っています。

働いていた職場は、人の悪口を言ったり、仕事に対して不真面目な人が多いのもあり、話したりするのが苦痛になり、6月に辞めました。

カウンセリングを受けたり、自分なりに色々調べたりする中で、子供の時はよくある親子の関係と思っていたけど、それが異常なこと、今になって色々身体に出ていることがわかりました。

旦那と一緒になってから、孤独感が強くなっていたことに気付き、自己肯定感が低くなり、自信がなくなっています。

その自信を取り戻そうとスキルアップを兼ねて病院で働きたいと思っていますが、大学病院や総合病院で働くには40歳になり、急性期から10年ブランクがあるからまず受かるかわからない(派遣会社の方にも、経歴や残業も多いから、進めないと言われてしまいました)難しいのではないか、子育てと両立して出来るのか、色々不安があります。

今後どういう方向性で働いたらいいか迷っているので、自信を持って働くには、、、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

このトピックには

1のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます