ラウンジ

厳しい病棟実習について

07月31日20時34分9コメント1,424アクセス

四年制看護系大学の4年生です。

来週から最後の実習の統合実習が始まります。聞くところによると、統合で実習させていただく病院は、私たちの大学が実習する多くの病院の中で1番に厳しいと言われているそうです。

もちろん今までの実習先でも、厳しく言われたり、看護師さんに無視されたりして落ち込んだり泣いてしまったりしたことがあります。

勉強が足りない、技術が足りない、など色々学生の私に落ち度があっての事なのも分かっています。

しかし、私は昔からそういった目上の人に怒られることが本当に苦手で、不安が強く最近眠れなくなったりご飯が食べれなくなったりしてしまっています。

しっかりと完璧に勉強していけばいい話ですが、自信がなく、技術面についても不安です。受け持ちの患者さんの関係もあり、バイタルは測定していましたが、4年間の中で清拭や陰部洗浄、体位交換をほとんど行ったことがありません。勉強は毎回していっていますが、実際に学生一人で行ったことがなく、緊張で分からなくなってしまうのではないか、間違えてしまうのではないかと思ってしまいます。

本当に不安で恐怖で何も考えられなくなります。厳しいお言葉もあるかと思いますが、お手柔らかにアドバイスや励ましのお言葉いただけると嬉しいですです。

ちなみに実習先は整形外科、形成外科です。

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます