ラウンジ

上司について

08月13日17時55分6コメント392アクセス

こんにちは。

看護師として働き5年目になりました。

去年被災し、前職場が廃業となったのでこれを機に上京し今まで自分が経験したことの無い分野で働き始めました。

慣れるのに少し時間がかかりましたが、今では先輩や後輩からめめこさんなら安心して任せられる、仕事が早いので一緒の勤務の日は定時で帰れるとお褒めの言葉を頂く事もあり、少しずつ自信を持って働けるようになってきました。

しかし、このたび自分が入職した同時期に入職した先輩看護師に役職がついて上司になった途端にその方からめめこさんは使えない、この病棟には要らないと先輩や同期、後輩の前で詰られるようになりました。

仕事で大きな失敗をした覚えはないですし、個人的にその上司に何かをした覚えもありません。

普段の勤務態度を見てくれている人は「どうして上司さんはめめこさんに対してだけあんな言い方なの?個人的に何かしたの?」と不思議がるばかりです。

何も知らない転職の新入職組からは上司からの態度がああだから、使えない人なんだろうな、関わりたくないなとケアする時のホウレンソウすらあしらわれたり、無視されます。

転職も考えましたが、まだ入職して1年も経ってないので悩んでいます。

どうしたらいいのでしょう。

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます