ラウンジ

精神異常だと思われる弟

09月11日08時44分18コメント1,153アクセス

小学生のころ、学校側から発達もしくは精神に問題があるので障害児支援学級に入るよう促されたのにもかかわらず、親が無理矢理普通学級に入れた弟がいます。

弟は現在、大学の看護学科を2回留年しています。(実習の単位を2年連続で落としたため)

現在、弟は実習中なのにも関わらず、帰宅すると冷蔵庫から缶ビールを飲んで自室で飲んでいます。

私が看護師なので嫉妬しているのかわかりませんが、私にほぼ毎日攻撃をしています。怒鳴り散らしたり文句を言ったり暴力を振るって暴れたり奇行を繰り返しています。

それも、怒る必要がまったくない事象に関して行われており、根拠や理由はまったくありません。

例えば、

・洗濯終了のアラームが鳴って私が立ち上がると急に大声を出して殴りかかる。

・私と目が合うと殴りかかる。父親は「お前何してんねん」とキレ、私を殴る。母親は目の前で見ていたのにも関わらず「〇〇くん(弟)が殴るのなんて見えていない」と言う。

・空いている椅子があるのに座っている人の横で30分以上何をすることも無く立ち尽くす。

・弟に関して何も発していないのにも関わらず「〇〇(私の名前)が俺の悪口を言っている」と母親にキレる。(精神障害がくる幻聴でしょうか)そして、母親は弟の味方なのでそれを信じて私を攻撃する。

など数え切れないほどの凶暴な奇行を毎日起こしています。

近い日に犯罪を犯してしまうのではないかと考えられます。

昔から両親に病院や施設に連れていくよう頼んでいるのですが、まったく取り合ってくれません。

また、市にも相談したのですが、部署をたらい回しにされ、結局うやむやにされました。

どうしたらいいでしょうか。

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます