1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. いま、しんどいです…

いま、しんどいです…

  • 2019/10/05 22:38
  • 2,326アクセス
  • 10コメント

初めて投稿します。

いま4年目で、ひとり立ちをし、毎日なんとか仕事を頑張っています。私のいる部署は、若い人が多く、また、先生たちとの距離がいい意味で近く、楽しくやっていました。

今悩んでいるのが、職場での人間関係です。若い先生がいるのですが、サバサバしており、キツイ言い方をすることもありますが、時々あだ名で呼んでくれたり、飲み会に誘ってくれたりと、厳しいけどいい先生でした。

しかし、最近、この先生から無視されたり、無愛想に返事をされたりと、態度を変えられています。(部署内で、私だけ…)

原因は、夏にその先生とベテランの先生と一緒に作業をするとき、うまく立ち回れなかったことだと思います。言い訳になりますが、夏は体調を崩しやすく、ちょうどピルを服用し始めて、仕事中気をつけていたのですが、その時は特に体調が悪く、いけないことですが、ぼうっとしてしまっていました。

その後、その先生が新人さんに、「最近話してないんだよね。ぼーっとしてるからさあ。」と話しているのを聞いてしまいました。私のことかはわかりませんが、時期と、内容からして私のことではないかと思います…。

それから、部署の人がいる前で先生が私にだけ無愛想にするので、新人さんや、他の人も顔を見合わせて、えっという反応をしたり、クスッと笑ったりしています。

一度気にすると、どんどん人の目が気になってしまい、仕事もうまく立ち回れていないように思います。また、いまピルの副作用?なのか、気分が落ち込みやすく、イライラ、カリカリしてしまっていて、正直いまとても辛いです…。

人の目を気にしすぎて、自分の仕事にまで影響してしまう自分がいやです。最近は、辞めてしまいたいとまで思うようになりました。どうしたらいいのでしょうか…。

アメリさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます