1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 今後のキャリア…

今後のキャリア…

  • 2019/11/24 17:02
  • 2,150アクセス
  • 9コメント

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

今後の転職・キャリアについてアドバイス下さると嬉しいです。

新卒で大学病院に勤めましたが、プライベートの都合上半年で退職。翌年から急性期病院にて再就職し、現在一般内科病棟で勤務してる現在3年目です。来年6月以降同棲開始及び結婚の為、他県に引っ越す予定です。彼の都合上5月いっぱいで今の職場を辞めるつもりです。

時期が迫ってきたので、引越し先の近辺の新しい勤務先の下調べを始めました。

自分自身一年目の途中で退職してしまったこと、外科等の経験が無いこと、(1年目の半年間は整形外科でしたが…)レスピレーター使用の患者様もあまり入院することなく、5.6回程しか受け持ったことがないこと、経験が浅く今後どのような所で働こうかと悩んでいます。

年明けからリーダー業務が本格的に始まります。(今はフォロー付き研修含め夜勤にてリーダーを数回やっている最中です)また、今年はプリセプターはやらずにきてます。

やっと少しずつ看護の仕事が楽しい!と思えてきた時期で、急性期病院でまだまだ勉強したい!!と言う気持ちがある反面、経験が浅く4年目(転職時は来年度なので)なのに使えないと転職先で思われたり、転職に失敗したら嫌だなぁと思い療養型病院系を候補に入れ、急性期病院を候補から外そうかなと思ったりしています。

引っ越し先から通える範囲で

・300床程の精神科病院が2つ

・整形外科単科の病院(100床程)

・バリバリ急性期の総合病院系が2つ

・昔ながらの地域の病院 療養型が2つ

が候補としてあります。

受かるかどうかはわかりませんが…。

そして、ここ半年程PMSがひどく(2度早退もしてしまいました)生理不順・夜勤が続くと不正出血があり、かかりつけの婦人科の先生には遠回しになるべくなら、夜勤はやらない方がいいといわれています。なので、日勤のみのクリニックや施設系も探していますが、経験が浅い中でのクリニックや施設系の勤務は急変等不安がいっぱいで、私自身乗り気ではないです…。ただ身体のことを考えると…といった感じで。

因みに経験を積んだら将来ケアマネジャーの資格を取り、福祉・施設系で働きたいと思っています。

皆様の意見を頂けると有り難いです。よろしくお願いします😭

ぱぷりかさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます