ラウンジ

退職願を受理してもらえず…

2019年11月29日14コメント1,283アクセス

2年目新生児科看護師です。

1年の時からある先輩(以下Aさんとします)との人間関係が苦痛で、入職してから7キロ痩せ、Aさんと勤務が重なる日には朝から胃が痛く、勤務が違っても申し送りでAさんへ申し送った際にはちゃんと申し送ることができたか、やり残したことはないかと考えるとなかなか眠れない日もあります。他の先輩方はそんな私を優しく気にかけてくださったり、指導してくださってるのですが、Aさんとの人間関係を気にするあまり、目の前の業務に集中できていないなと実感することも多々あり、シフトを見てAさんと夜勤が被ると分かるとその日が憂鬱で、数日前の日勤からミスが増えているような気がします。1年間耐えてきましたが、今年の夏に祖母が亡くなり、ずっと学びたかった成人看護への思いも強くなり、今の状態だと人間関係を気にするあまり看護を疎かしにてしまうのではないかと思い、9月に師長さんへ退職願を出しました。しかし、もったいない、人間関係でしんどいことはどこに行ってもある、ここを辞めて他の病院でも人間関係で問題があったらまた辞めるのか、と退職願を受理していただけません。そしてズルズル経過し2ヶ月が経とうとしています。その間にもAさんと夜勤になる日もあり、胃が痛くなったり、寝られない、食べれない、業務でミスが増え他の先輩方に指導されるということがあり、しんどいです。

師長さんにまず受理していただかないと看護部長さんへも挨拶できず、退職への手続き等も全く進めることができないのですがどうしたらいいでしょうか。

このトピックには

14のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます