1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. ウチのドクターなんとしたものか…

ウチのドクターなんとしたものか…

  • 2019/12/10 16:03
  • 1,465アクセス
  • 13コメント

精神科です。

まだ40代前半の若さなのに めんどくさがり屋でヤル気が全くない病棟担当医。

もう何年もこの病棟を担当してるのに まだ患者さんの顔と名前と疾患名が一致しないらしいから困ったもんだ💦

患者さんを診察せず 看護記録を読んだりナースの話から判断して 勝手に薬を増やしたり減らしたりする。

それも患者さんに説明もしないから 患者さんが納得せず 拒薬されることもしばしば…。

これじゃあダメだからと患者を診察してくれと言うと『え~❓いいよーめんどくさいし~』と言う😥

いや もうそこに連れて来てるのでお願いしますと言うと『はぁ❓何でわざわざいらんことするの❓』だと💢

診察無しでの処方は無診療報酬となる。

医師記録なんか めったに書かれてなくて 外出や面会や処方の印鑑が押されているのがほとんどだ。

これじゃーダメでしょ❓

てか こんな医者有り得んでしょ❗

でも師長も主任も 誰も何も言わない。

院長のお気に入りのドクターだから 言いつけられたらここに居られなくなるという。

実際 そのドクターにちょっと意見した若い男性ナースは 他の病棟に飛ばされた💦

私は勤務の関係で このドクターに関わることがほとんどなく 言うに言えない。

でもこのままじゃ 患者さん達はまともな医療を受けることが出来ない。

いっそのこと 何処かに訴えようかとも思うが 訴え先がわからず動けずで今に至ります。

どなたか良い手立てを教えてください😭

困ったもんださん

このトピックには

13のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます