1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいでしょうか?

  • 2019/12/18 00:39
  • 1,080アクセス
  • 6コメント

私はどうしたらいいでしょうか?

いくつか質問したいです。

私は患者さんからセクハラ(さわられたり)をされて、気持ち的なショックを受けました。その時は師長さんに報告して、セクハラ受けたら嫌と伝えるようにや、あまり二人っきりにならないように助言をいただきました。

その患者さんは、高齢男性で認知症ない人です。

私も注意して行動していて、触ることはなくなりました。しかし、人がいない時間帯で廊下ですれ違うときに、その患者さんから「にゃーにゃー」や「ちゅ、ちゅ」と私に向けて言ってきて、気のせいかなと思い苦笑いしてたんですけど、何回もあって正直あまり言いたくないですが、気持ち悪くて聞こえないふりをしています。その事を師長さんや先輩に相談したんですが、その患者さんは言いたいことがあれば言ってくるから気のせいじゃないっと言われました。

その患者さんは生活背景で独り暮らしや、病気で思うように動かずで辛い思いもしているから、話しとか聞かないといけないのかなっと思っています。が、セクハラの前科がありこの状態で話を聞けるのかっと葛藤があります。

すごくモヤモヤしてしまい、セクハラあった時、その後の患者さん対応はみなさんはどうされています?

また、やはり「にゃー」みたいな言動でも聞こえないふりをするのはいけないことですよね?

長々とした文章ですみません。ご回答お願いいたします。

まるまるさん

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます