ラウンジ

看護師のキャリアアップ

2019年12月29日4コメント1,087アクセス

現在3次救急急性期病院での精神科に勤めています。2年目看護師です。

精神科ですが、精神疾患のある人の身体的治療を行っています。診療科は様々です。

ただやはり専門性はなく、精神科的にも身体科的にも浅く広くで、どっちつかずという感じです…。

学生時代は知識があって色んなことに対応ができる看護師に憧れてましたが、希望の病棟にもいけず、最近自分はどこに向かっていきたいのかわからなくなってきました。

現在の知識的にも浅く広くな状態で、専門性が欲しいとは思っているのですが、精神科はさほど興味が持てず…、次は身体科の強い病棟かなと思ってます

思い切って集中治療部や救急病棟へと考えても、カッコいいとは思いますが学生の頃より、あまりピンときません。そんな病棟で勤めてるのがいい看護師なのかと疑問に思います。

ただ座学は好きで、最終看護大学で指導と研究を行いたいとは思っています。看護教育は面白そうだと思います。

専門性を高めたみなさんは自分の興味のある科に進みましたか?またそのきっかけはありますか?ここで聞いても間違いなのかもしれないですが、私は次どこに向かえばいいのでしょうか…

このトピックには

4のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます