ラウンジ

40代 管理職からの転職

01月15日22時38分10コメント1,858アクセス

40代の看護師です。

これまで(一度転職はしましたが)病棟看護師として務めたのち、管理職となり10年以上経ちます。

結婚はしていましたが、こどもに恵まれず長く不妊治療をしていました。そして40を目前に2人のこどもを授かることが出来ました。

悩みとしては、仕事と育児のバランスです。

こどもがいるからと言って仕事量は変わりません。管理職なので時短も取れず、こどもが体調を崩しても駆けつけてあげることができず、主人に負担をかけています。

母として心苦しい一方で、保育園のお迎えが間に合わず何かあっても残業が出来ない、管理業務も思い切り出来ない事に申し訳なさもあります。

先日この思いを上司に伝え、こどもとの時間をもう少し取りたいと退職を申し出ました。

直属の上司は受け入れてくれたので、転職活動を始めていましたが数日後に理事長、院長等に呼ばれ退職を思いとどまるよう告げられました。

今大変ならばギアダウン出来る配置で充電してかまわないとの事でした。

長く勤めて慣れた環境なのでそれもいいかと思うのですが、中途半端な決断では結局こどもを犠牲にするのではとの思いもあります。

小さなこどもを抱えて出産前と変わらずに管理職をこなしている方、あるいは管理職だったけれど、思い切って転職された方などご意見伺いたいです。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます