1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 結婚式に参加するか迷ってる

結婚式に参加するか迷ってる

  • 2020/02/16 22:13
  • 1,325アクセス
  • 9コメント

大学の友人が結婚式をすることになり、いろいろゴタゴタしてて、参加するか迷ってます。

いつめんで仲良くしてた友人(Aちゃんとします)が11月に結婚し、結婚式に呼ばれています。しかも。結婚式は4月4日。正直なんで4月の1週目にするのかもわからず、4月なんてどこの部署も忙しく、休みも取れるか定かではないのに、なんでそんなときに結婚式をするのかと思ってました。Aちゃんの就職した病院は300床程度の地域の病院で、新人もなかなかこないとは思いますが、正直私なところは大学病院だし、異動者も来るし1年目も当たり前ですが新人もきます。一応師長には話してあり理解してくれましたが、正直その時期休みは取りづらいです...。おまけにAちゃんの地元は遠く、私の住んでるところから新幹線で6時間もかかり、少なくとも休みは2日は欲しいです。また、余興も頼まれているのですが、ダンスしたい!とAちゃんから言われました。しかし、いつめんAちゃん以外にほかに5人いて、その話をするのにライングループが作られ、なぜかそれに4人しかいなくて、1人理由もわからずその中にいないこと、しかもみんな住んでるところがバラバラで、2人は保健師のため土日休みしかないため、みんなで集まるのも正直大変です。

そんな最中、3月中に打ち合わせをするから、休みをとって欲しいと言われました。私自身その指定された日にちの次の日に用事があり、指定された日は準夜勤にしようと思っていたのですが、それができず。おまけに、そこは学会もあり病棟から何人かそちらに参加するので正直休みを取りにくく、それを伝えたのですが、でもその日しかないからといわれ、師長さんにお願いして、年休にしていただきました。しかし、そのシフトが出た日の夜、日付を指定してきた友人から、3/6に集まりにいけなくなったからといわれました。こっちは師長さんに頼んで休みにしてもらったり、自分の予定もあるけどそれをずらしてまで予定合わせたのに、そのようなことを言われ、イライラしています。話をすればもっとイライラしたことがあり、他の友人にも話をしているのですが、みんなにそれはおかしいと言われ、そもそも結婚式行くのやめたらと言われます。一応招待状は出席で出しましたが、お金のこととかここまでのこととかも考えて、正直お金もかかるし、遠いし、こんなイライラしてる結婚式に行くべきなのかと思ってます。

皆さんは結婚式等でいらいらしたことありますか?

いっちゃんさん

このトピックには

9のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます