1. トップ
  2. しゃべる
  3. 看護・ケア
  4. 電話が苦手。

電話が苦手。

  • 2020/03/29 23:17
  • 534アクセス
  • 6コメント

ナースコールは比較的大丈夫なのですが、他部署からの電話がすごく苦手です。

何を尋ねられるのか、何をお願いされるのか、自分に分かる事なのか、誰かに確認しないといけない要件なのか、

誰から誰宛への伝言なのか、

いろいろ考えてしまうと、自分で対応出来る要件は、ほんとに少ないなと思って。

私が電話口に出るより、他の先輩たちが対応するだけで、物事がスムーズに完結するように思うのです。

LINEやら、ショートメールで普段から電話する事もほとんどないです。

仕事だからって、割り切れるものでしょうか。

電話対応で工夫している事があれば、参考にしたいです。よろしくお願いします。

設定さん

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます