電話が苦手。
- 2020/03/29 23:17
- 786アクセス
- 6コメント
ナースコールは比較的大丈夫なのですが、他部署からの電話がすごく苦手です。
何を尋ねられるのか、何をお願いされるのか、自分に分かる事なのか、誰かに確認しないといけない要件なのか、
誰から誰宛への伝言なのか、
いろいろ考えてしまうと、自分で対応出来る要件は、ほんとに少ないなと思って。
私が電話口に出るより、他の先輩たちが対応するだけで、物事がスムーズに完結するように思うのです。
LINEやら、ショートメールで普段から電話する事もほとんどないです。
仕事だからって、割り切れるものでしょうか。
電話対応で工夫している事があれば、参考にしたいです。よろしくお願いします。
(退会者)
このトピックのコメント受付を終了します。
一度受付を終了すると、再開することはできません。
本当に終了しますか。
終了する
キャンセル