ラウンジ

同期

03月29日23時33分6コメント621アクセス

今年から4年目になります

それぐらいになると同期が転職、辞職、結婚多くのイベントがあり、同期同士で送別会やらお祝いやらで飲み会をすることになりました。

しかし、職場から家も遠く次の日も出勤のため、断ると、10分でもいいからと。家が遠く連続夜勤のため断ったのにそんなにも参加させたいのでしょうか?

また、プレゼントやらアルバムやらで後日割と高めの請求が来ます。アルバムって、、、、必要??学生でもないのに。請求額高くない??と。

しかも結局何を買ったか聞くと△ちゃんが用意してたから、としらないとのこと。お祝いや送別と言っても、知らないものにお金出すの?

話していた同期が話しているとストレスの貯まる相手であり、イライラしてしまい、思わず「同期は、同僚であって友達ではないから」と言ってしまいました。

感情的になりすぐに不満を言ってしまうのは良くないと反省していますが、私にとって同期は、知り合い以上友達未満です。

「友達ではない」というと不満げな顔をされました。むしろ友達って思ってたの?!とびっくりです。

同期の付き合いは大切ですがそこまでいろいろあると重いです。

同じような考えが職場にいないため、こちらで書かせていただきました。まとまりのない文章で申し訳ありません。同じような人がいましたら意見を聞きたいと思います。また、すぐ不満が出てしまうので、抑えるアドバイスがほしいです。  長文失礼しました。

このトピックには

6のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます