1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. しんどい

しんどい

  • 2020/04/11 14:51
  • 1,687アクセス
  • 10コメント

しんどいです。どうしたらいいか分からないです。

三月から上京して四月から新しい病院へ入職。病棟は確かに忙しいし処置やナースコールも多いし大変だけれどスタッフの人は良い人たちが多いと思います。

それなのに頑張れそうにない自分がいます。

念願の一人暮らし、新しい職場だったのに全てを捨てて地元に帰りたくて仕方がないです。

でも今は緊急事態宣言が出されているので帰れない。それにせっかく雇ってもらったのにすぐに辞めることもできない。転職サイトも使っているから余計に。

家に帰っても休みの日でも大好きだった趣味のことすら出来ずにボーッとするか泣きながらベッドの上で過ごしています。ご飯を作る気力も沸いてこない。

地元の友達は辛いなら辞めてもいい、無理しないでいいんだよと言ってくれますが今の環境で頑張れる自信もなければ辞めたとしてこんな自分を雇ってくれる所があるかという先の見えない不安に襲われます。

親は出来れば頑張ってほしいと。自分で選んだ道なのだから当たり前ですよね。分かっています。分かっているから頑張りたい。

でも、この苦しいのを何とかしたいです。

何でこんなに苦しいんですかね。どうしたら楽になれるのでしょうか。頑張ってやっていきたいのに、何で頑張れないんでしょうか。

自分には甘い方だとは思っていたけど、こんなに出来ない奴だとは思ってませんでした。

楽になれる方法を教えてください。自殺は今のところ考えてないです。

ゆきさん

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます