1. トップ
  2. しゃべる
  3. 職場
  4. 困ったスタッフの対応

困ったスタッフの対応

  • 2020/04/16 23:31
  • 1,474アクセス
  • 2コメント

何というか、文章にするのが難しいのですが、あるスタッフに困っています。

コロナでピリピリしたら中、不謹慎な発言や、場違いな行動が多い。

観といてというと、患者さんの、真横にただ立っていたり、エアシューター届いたら確認してと伝えたら、シューター前にずっと立って待っていたり。

PC入力も、特定のPCに執着し、そのPCがあくまで待っていたり。

何回指導しても、清潔操作ができない、することに夢中になると清潔操作がむちゃくちゃに、清潔操作に夢中になると仕事が分からなくなる?(本人談)ようです。 

 

周りもスタッフも、彼女が解りやすいように、一つ一つ伝えたり、紙に書いて貼ったりと工夫するのですが、本人は「周りにきつくされている。」などと発言があり、周囲が疲れ始めています。

こんな傾向の方は、どのように対応したらよいのでしょうか。

通りすがりさん

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます