1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. コロナに対して家族が協力してくれません(愚痴です)

コロナに対して家族が協力してくれません(愚痴です)

  • 2020/04/21 19:45
  • 10,882アクセス
  • 15コメント

ずっと溜まっていたので吐き出させてください。

私は田舎の眼科クリニック(手術室)に勤めています。

病院ではコロナ対策の為にたくさんのことをしています。先月から非常事態宣言が出てない県でしたが不要不急の外出禁止(県外も勿論禁止)、外食も基本禁止、買い物は最小限にと言われてきたのでずっと守ってましたし、他のスタッフの家族も守っているとの事です。

しかしうちの家族は一切協力してくれません。母に頼まれてずっと実家暮らしなのですが、妹は仕事終わりには必ず遊びに行き、注意したら「前から約束してた!姉ちゃんは予定が全然入ってないからこんなことが言えるんだ!」と逆切れされ、母も「言っても聞かないから」と注意しようともしません。挙げ句の果てに今日県外に遊びに行きました(母は一切止めず)。母も母で最近できた彼氏と週一でデートに行きます。「ずっとホテルにいるからいいでしょ?」という状態です。昨日も行っていました。

いくら言っても「ふーん」という状態です。

私はコロナが流行る前までは月一で東京に行ってオタク活動をしていたのですが軒並みイベントが中止になり、ずっと我慢しています。何でこっちは色々対策取って色々我慢してる状態なのにとモヤモヤします。

何といえば納得してもらえるのでしょうか?

一人暮らしも考えましたが、この時期難しいです。

まーさん

このトピックには

15のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます