1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 前職が忘れられず、辛いです。

前職が忘れられず、辛いです。

  • 2020/04/24 18:11
  • 2,179アクセス
  • 18コメント

見て頂きありがとうございます。

大学病院を三年間勤め、退職しました。

退職はほぼ勢いでした。本当に安易で馬鹿でした。

一度転職したのですが、あまりのギャップとスキルアップの望めない環境に耐えられずすぐに退職しました。

馬鹿なことですが、退職してから前職(大学病院)の良さに気づき、戻りたい思いに囚われて前に進めません。

きっと他に就職先が決まればこの気持ちもなくなる、と思っていても、出戻り願望が強すぎて意欲的になれません‥。

とうとう本日中途は募集していない、と知りながら再就職のお願いの電話をしました。

結果はだめでした。

このまま後悔し続けるのも辛いので行動できたのは良かったと思います。

コロナもあるので就職活動もうまくいきません。このままでは一年間セミナーも何もいけず、ただのニートです。三年間しか経験してない20代後半のニートです‥。一年間も臨床を離れることになりますし‥、

転職しても既卒と扱われて大して教えて頂けないかもしれない、環境とのギャップについていけないかも、とか、前職の未練が強すぎて面接すらうまくできないかもしれないとか、負の思考に囚われています。

このまま人生うまくいかないんじゃないかと出口の見えないトンネルに突っ込んだような気持ちです。なんだかうつになりそうです‥。

どうして皆さんやり方の全く違う転職が可能なのでしょうか‥‥‥

勉強したくてしたくてしょうがないです‥それが可能だった前職に未練しかない‥‥でも戻れない‥‥

馬鹿でどうしようもないご相談で申し訳ありません。相談できる人もおらず、一人で抱えることもできず‥。

どうか気の持ち様のアドバイスを頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

(退会者)

このトピックには

18のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます