ラウンジ

精神病院への転職

05月22日12時24分7コメント525アクセス

新卒から4年間大学病院で働き、転職活動中です。

今入職するか迷っている病院は、①精神病院②病床数300床程度③看護体制15:1④待遇は良し です。

実際転職サイトで紹介され、面接も行ってみたのですが、精神病院であるというネック以外はすべて希望通りです。

看護体制15:1だけど、スタッフや管理職もみんな定時で必ずあがっているそうです。夜もあまり何もすることのない日もあるとか。

私はこんな看護がしたい、というのは特になく、認知症の方やただの頑固なおじいちゃんなどに暴言をはかれるとイラっとします。一応大学病院でも1年目から同期たちほど怒られたりミスしたりはほとんどなく、割と要領は良い方です。はじめは好待遇だし、問題ないかなと思ったんですが、面接に実際行くと、精神科はやっぱり他とは違うから、といわれ不安になりました。

実際に精神病院で働かれている方はどうですか?やはり毎日のように暴言があるんでしょうか。病気とはいえ、私も人間だからつらいものはつらい、と思うタイプではやはり厳しいでしょうか。看護体制で15:1ってことはADLはそれほど悪くない人が多いと予測されますか?精神病院での実体験などあれば何でも教えていただきたいです。

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます