1. トップ
  2. しゃべる
  3. フリートーク
  4. 元看護師のクレーム。。

元看護師のクレーム。。

  • 2020/05/28 00:39
  • 2,071アクセス
  • 7コメント

先日、患者さんの奥様である元看護師の方からクレームを受けました。ごもっとも。。と気づかされるところもあったのですが、ほとんどが理不尽な内容。。

このコロナ下なので面会はもちろん禁止。ご主人から逐一報告がいくようで。。😓点滴が漏れた。点滴が逆流した。点滴を抜いた後に出血した。。奥様にすると、病院来た時にこういうことがありました。と科長から報告すべきだそうです。。しまいには声をかけられず腹が立ったから最後にもう一度苦情を言おうと思った。。もちろんスタッフはそれなりに観察、対応してました。

その方は急性期一般病院に勤めた方。うちは小さな慢性期が主な療養病院。。言われる言葉はどう考えても見下した言葉。。抗生剤は濃いから血液が固まりやすいのにそんな事も分からず看護してるの?とかこんな病院に来て新人はかわいそうね。とか。。😭思わず、病院にはそれぞれ機能があり、一般がなんでもできるとか偉いとかではないと思う。と反論してしまいました。いや、言ってること意味わかんねし💢と内心思いながら。。患者さんを安心させるように、これから更に一言を大事に、付け足して対応していきます。と話したら。「できないと思う」との捨てゼリフ。。もうどうすれっちゅうの???と困惑でした。科長はもっと色々言われたんだろうなぁ。。マウント取りたいだけだったのかなぁ。と思いつつ、言葉がけには細心の注意をしていこうと思いました。

だけどさぁ。。濃いから血液固まるって。。

グチでした。長々とすみません。ちょっと心が折れているもので。。😢

(退会者)

このトピックには

7のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます