ラウンジ

オペ室でのDrの一言に

05月31日22時17分12コメント7,154アクセス

オペ室勤務三年目の看護師です。

新卒で配属され、元々病棟希望でしたが自分も早くできるようになりたいと必死に頑張ってきました。

毎日あたらしいオペの解剖や手順を覚えてと怒涛のような2年をすごしてきました。

しかし、私は本番や緊張した場面が苦手なこともありオペが始まると頭が真っ白になってしまい昨日までは頭に入っていたはずのことさえもできなくなってしまいます。

先生に勉強してないの?なんて言われて悔しかった思いも何度もしてきました。

それでも諦めずに頑張ってきました。

しかし、前日急患のオペについた際、〇〇さんがつくとろくな事ないよね

とDrに言われてしまい、今まてま散々耐えてきましたがさすがに限界だと思いました。

元々テキパキした性格ではないこと、勉強しても勉強しても上手くできない器械だし、しまいには先生には呆れられてしまう始末。

それでも異動するつもりも辞めるつもりもありません。まだ頑張りたいんです。見返したいんです。

私はどうしたら上手くオペにつけるのでしょうか、スムーズにオペが終えれるのでしょうか、、。もうどうすれば良いのか本当に分かりません。

長文最後まで読んでいただきありがとうございました。なかなか答えも難しい思いますがなにか1つでもアドバイスいただけると嬉しいです。

このトピックには

12のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます