1. トップ
  2. しゃべる
  3. キャリア・転職
  4. 転職しました。

転職しました。

  • 2020/06/03 02:48
  • 1,907アクセス
  • 2コメント

ずっとクリニック経験のみで夜勤もありましたが、特殊な科だったため、いろんなことが未経験です。長年勤めたクリニックを辞め、子供の進学のため、地元を離れて、一から全てを学びたく転職先も病院を面接し、今の職場に変わりました。

今の職場は、すごくみなさん教えてくださりありがたいです。フォローにもついてくれて、電子カルテも使えない私に教えてくれます。環境には恵まれている方で、ありがたいかぎりです。

ですが、遠慮してしまい、忙しいとなかなか声かけにくい場面もあり、私の判断で行ってしまうこともあり、そのことでフォローの方と話をしました。

なんでも聞いて大丈夫だから、わからないことは聞いたり確認したり、自信がないことは側について見てもらっていいですか?でもいいんだからと、言ってくださって、つい涙が出てしまいました。

一から勉強に、電子カルテの使い方、慣れない職場で迷惑かけないようにと考えてばかりで、あまり眠れなく、がんばらなきゃと気持ちばかりだったと。とても反省しました😰

近くにいたスタッフの方は私も長年離れていたから、サーフロも震えながら始めはやっていたよと、言ってくださり、陰ではきっと色々言われるでしょうが、またがんばらなきゃと、心に誓いました。

以前の職場からは地元に戻ってきた際は一番に連絡くださいと先生からお話しあったりと、周りには恵まれてなぁと感じています。

転職して間もない方、一緒に頑張りましょう!!猛反省して、次に進めるようにがんばります😊

転職して落ち着いた方、私はこうしましたとか、コメント頂けると嬉しいです😆長文ですみません🙇

きーやんさん

このトピックには

2のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます