ラウンジ

夜勤専従のダブルワーク

06月28日14時20分3コメント1,683アクセス

急性期病院で勤務していましたが、3~5か月に1回ほど夜勤専従の月がありました。その時にすごく忙しかったですが、シフト的には働きやすくて、頑張ってお金も貯めたので、やってみたかった夜勤専従のアルバイトをしてみようと思っています。(ちなみに大学病院急性期病棟で月10~11回夜勤をしていました)

現在、看護協会では夜勤専従の雇用を控えるように?との指導があり、それでも夜勤専従を雇っている病院はあんまりなところ・・・だと看護師転職サイトの人に聞きましたが、とりあえず物は経験だと思うので、そこは置いておいてください(^O^)

夜勤専従の求人は大体、「月4回以上」「週1~2回以上」の求人が多かったです。求人申し込みをした病院ではダブルワークをしていた方もいたそうなのですが、夜勤専従とダブルワークされている方は、もう1つはどのようなところで勤務されているのでしょうか?

夜勤専従月4回と日勤常勤パート週3回程度、とか、看護師以外のお仕事、とか、、私の周りにはいらっしゃらなかったので、経験のある方や近くに夜勤専従されている方がいらっしゃればどのように働かれているのか教えていただきたいです。

まずは1つの病院で慣れるまではダブルワークはしないつもりですが、今は常勤より非常勤での勤務がしたいと思っています。

質問内容に不備があれば申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

このトピックには

3のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます