ラウンジ

業務改善したら拒否反応

07月02日02時32分10コメント1,418アクセス

今回コロナの影響で病棟をやむなく異動したんですが、異動先が業務改善をほとんどされていないと感じ、業務改善に取り組んだんですが、先輩に拒否反応(抵抗感)を示されました。

その先輩曰く、もっとスタッフとコミュニケーションをとってやってほしかったとか、リーダー層ともっと話し合いしてほしかったと言われたんですが、私は私なりに普通にコミュニケーションは取っていたし、所属長やチームリーダーにも相談して動いていました。

業務改善する前はふつうに絡んできていた先輩なので、業務改善した途端に突然態度が急変してつっけんどんな態度をされています。

その先輩とも話しをして、お互いの考えを伝え、誤解もといたりしたんですが、その後もぎこちない態度のままで、正直関わりずらいし、私自身精神的に疲れてしまいました。

所属長的には、ちょうどコロナの影響で異動をして空気の入れ換えをしている時期でもあるので、業務改善をどんどんしていきたいと話していたので、協力していたんですが、その先輩の雰囲気上、これ以上は動けない状況です。

次の異動でその先輩を異動させるとの話でしたが、私自身が元々の病棟に戻れるのであれば、その先輩を異動させるより、手っ取り早いかなとも思うようになりました。

元々働いてた病棟ではやりがいもあって楽しく仕事していたので、そのほうがいいかなとか思ってます。

その先輩と関係修復するのは無理ですかね?アドバイスいただければ幸いです。

このトピックには

10のコメントがあります

会員登録(無料)すると

コメントをお読みいただけます